2020年8月27日木曜日

レストラン フリコトー(フレンチ:五反田)

 本日のランチは五反田にあるレストランフリコトーへ。


コロナ対策のためか、廊下のようなところに設置されていたテーブル席に案内していただきました。個室風で安心。なぜかパン皿が冬をテーマにした模様。暑いときにはちょうど良い?


パンとバター。いずれも普通でした。

前菜にいただいたのはお魚のスープ。お魚とエビの出汁が凝縮されていました。フランスパンのクルトンの上にはバジルのソースがかかっていて良いアクセントになっていました。


メインにいただいたのはこちら。銚子産ヤリイカのソテーです。ローズマリーの香りがさわやかです。奥にはカレー風味の焼きリゾット。サツマイモチップが添えられています。ヤリイカはとても柔らかくおいしかったです。


デザートはカスタードプリンと桃のシャーベットでした。カスタードソースにはさりげなくカルダモンの香りがつけられていました。



ビストロ風のカジュアルなレストランで、気兼ねなくフレンチを楽しめる感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿