2018年7月8日日曜日

熱海の美味しいもの

本日はご縁あって、熱海を日帰り再訪。
熱海の駅前が様変わりしていて驚きました。


半日のみの滞在だったので、到着時から大忙し!まずは駅ビルの中に入っている1857
年から続く老舗のひもの屋さん、釜鶴ひもの店で無添加のひものを購入してそのままお取り置き。こちらのひものはA-PLUS熱海ブランドに認定されています。帰宅後いただいたあじの開きは薄味で身がしっとりほくほく。あまりの美味しさにびっくりです!もう少し買っておけば良かった!!


続いては、駅から歩くこと20分、マックスバリュ東海(旧ヤオハン)の熱海店に向かい、熱海ほていやさんの蒸しパンを購入。日本のおやつの代表にも選ばれている一品。



熱海っ子の思い出の味という噂の蒸しパンです。スーパーの一角に売り場が設けられていますが、蒸しパンはそのすぐ裏で作られていて、手に取るとほんのり温かです。種類がたくさんあってびっくり!!


栗の蒸しパンはA-PLUSに認定されているそう。

 本日は店頭に並んでいる全種類を購入。本日できたてのものが揃わなかったパンは昨日蒸されたもの(3割引きで96円!)をお得に購入。













思っていた蒸しパンとはちょっと異なるイメージ。手に脂がたっぷりつく蒸しパン(簡単に高いカロリーが摂取できる脂ギトギトの蒸しパン、昔流行っていましたよね・・・)ではなく、本当にやさしいパンでした。びっくりするくらい色々な種類の添加物が使われているのが本当に残念ですが、熱海っこの懐かしの味を楽しませてもらいました。



お買い物の後は、ホテルニューアカオで美しい景色を眺めながら思い出の会合。素敵な時間となりました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿