2018年7月16日月曜日

シェトモ (銀座フレンチ)

セールで賑わう銀座のシェトモでお野菜のフレンチランチ。銀座ポーラビルの11階と12階にレストランがあります。


内装はクラッシック。

本日は有機野菜づくしコースをいただきました。

無塩バターと甘くてスパイシーなお野菜のジャム。

なぜかトーストとフランスパンが出てきました。トーストはジャムのためかしら?なかなか珍しいです。

1品目。お野菜のセルクル。底にはキノア、その上にお野菜のラタトゥユ。一番上にはお野菜のコンソメを海藻で固めたシートが乗せられています。これがあるのとないのとでは見た目のインパクトが大きく異なります。お皿の上のパウダーは、ビーツ、パセリとパンプキンから作られたものだそう。とても素敵なプレゼンテーションです。


キノアとラタトゥユの間には細かく切られたフライドポテトが挟まれています。これがシャリシャリとした食感を添えてくれます。

続いてはスペシャリテ。お野菜の盛り合わせです。

こちらが山梨県産の無農薬有機野菜たちです。それオーブンぞれ異なった調理方法です。お味はお塩が基本。瞬間ボイルされたものは少し塩分が濃いめの味付けでした。


見ごたえがあります。

続いてもインパクトのある一皿。

お皿の上のチーズのおせんべいの上からスープが注がれます。


開けてみると16穀米とお野菜のリゾットが入っています。

これにチーズのおせんべいを割っていただきます。リゾットにはこんにゃくなど珍しいものもたくさん入っていて身体が喜ぶ食材の宝庫でした。


イマジネーションのデザート。4種類の異なるデザートとそれぞれに使われている食材の説明があります。

こちらはタピオカとオレンジのゼリー、チーズのスフレとヨーグルトのアイスクリーム。

とてもさっぱりして美味しいデザートでした。


チョコレートのムースとアイスクリーム。

ピーチのムースとハイビスカスとピーチのジュレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿