2018年7月14日土曜日

トルコフードフェスティバル

本日は芝公園のトルコフードフェスティバルにお邪魔しました。トルコ経済省、地中海輸出者協会及びトルコ輸出者会議が主催しているプロモーションで、何と25種類のトルコ料理と飲み物がすべて無料で提供されるという太っ腹なイベントです。


会場は多くの人で賑わっていました。

ブースごとに色々な料理が提供されます。すでにパックされているものはすぐに提供されますが、その場で調理しているようなものを頂くにはなが~~~い列に並ぶ必要があります。

ステージではトルコ音楽演奏など様々なイベントが繰り広げられていて、トルコ気分が盛り上がります。


お料理の説明もあり、とても分かりやすいです。



デュラム小麦を使った挽き割り小麦のブルグルサラダ。トマトテーストです。

クスル(こちらもブルグルを使ったピリ辛サラダ)とフムス(ひよこ豆のペースト)。

とても長い列でしたが、ドネル・ケバブのブースもありました。

トルコピザ、ピデ。


スパイスたっぷりのピザ。



デザートにはトルコのアイスクリーム、ドンドゥルマも頂きました。


トルコ名産、ヘーゼルナッツ。


塩味の健康飲料。紫人参の発酵ジュース(漬け物のつけ汁のような)から作られているようです。

カーネーションも頂きました~。

沢山美味しいトルコ料理を味合わせていただき、トルコ料理がますます好きになりました!ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿