2018年7月27日金曜日

とんかつ 大宝

とんかつ激戦区、目黒でとんかつランチ。本日はとんかつ大宝へ。開店時間の11:30少し前に行きましたが、すでに1回転目を逃してしまいました。2回転目の最初に案内いただきました。約30分待ち。


ランチは税込み1050円でとてもお得です!!

席に着くとわかめとレタスのサラダ、お漬物、お茶とおしぼりが用意されていました。

調味料は、ソース、しょうゆ、岩塩、からし、ドレッシング2種です。

ヒレカツ定食。荒目のパン粉に包まれてサックサクです!お肉はしっとり柔らかく甘いです!


こちらはロース。しっかりしたお肉に甘い脂肪。

断面はほんのりピンク!

お向かいに座っていた3度目の来店と言っていた学生さん(?)がお漬物のお皿にソースとからしを入れて、それに付けながら食べているのを見てなるほど!と思い、早速真似をさせてもらいました。お蔭様で最後まで衣のサクサク感を味わうことができました。
パウダー状の岩塩でいただいてもとても美味しかったです!

大宝さんの残念だったところは、ライス。それ以外はコスパも良く大変すばらしいランチでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿