2016年10月6日木曜日

Oyster Bar & Wine Belon (ブロン銀座店)

銀座でコスパの良いランチのご紹介。
銀座Velvia館7階にあるオイスタバーBelonの平日ランチは、1080円でちょっとしたデザートまでついてきて大満足。サーブのテンポも速いし仕事の合間のクイックランチにもぴったりです。



前菜:スモークサーモンのブリュレ。一口サイズですが、これがあるのとないのでは、印象が大きく変わります。笑。サーブの直前に上にかけたお砂糖をバナーで炙ったりしていて、手もかかっています。

サラダ:色々な種類の生野菜が入っていてこれまた満足度高し。

パスタ:3~4種類から選べますが、本日選んだのは牡蠣のナポリタン。ナポリタンと言っても喫茶店の甘い味付けのものではなく、きちんとしたトマトソースのものでした。ベーコンやお野菜もたっぷり。牡蠣も大きいのが3つ入っていました。パスタもボリュームたっぷりです。他にカルボナーラや担々麺風のパスタがありました。
 最後は一口デザートと食後のお飲み物。本日のデザートはチョコレートのタルト。タルト生地のオイル(バターでない??)が少し酸化した感じだったのが本日唯一の悲しかったところ。
やっぱり食事の最後に一口でいいので、甘いものが頂けると幸せですね。

夜はオイスター料理の豊富なレストランになります。先日同僚の送別会で伺った際のオイスターはこちら。4種類の牡蠣を楽しませていただきました。

ディナーで頂いたものも美味しかったですが、ランチのコスパは非常に高くお勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿