2016年10月2日日曜日

小豆汁

最近のマイブームは小豆汁。朝と夜食事の前に小豆汁と小豆を頂いています。
小豆は抗酸化作用を持ちアンチエイジングに良い他、食物繊維、カルシウム、ビタミンB群、鉄分など、実は体に良い栄養素を沢山含むスーパーフード!

小豆汁の作り方は簡単。スープジャーに小豆を大匙1杯ほど入れ、その中に沸騰したお湯を注ぎます。そのお湯を一度捨て(小豆を簡単に洗うとともに、ジャーを温める効果があります)、再度お湯を注ぎ蓋をして2時間ほどそのままにしたら出来上がり!
私は夜寝る前に仕込んだものを朝頂き、朝仕込んだものを夕食前に頂いています。


小豆ももちろん一緒に食べます。朝はミューズリーの中に入れてヨーグルトと一緒に食べています!美味しいのでこれからもずっと続けられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿