2016年10月22日土曜日

L'Occitane Cafe

渋谷に来たらロクシタンのカフェなんてものが存在していたので、早速潜入。


南仏プロヴァンス風の内装。テーマカラーはプロヴァンスの太陽と空をイメージしたと思われるオレンジと青。天井の色が明るいとなんだか気持ちも華やぎます。

気軽に入ったのですが、席についてその金額にびっくり仰天!ハーブティー、980円。恐る恐る頼みましたが、帰る頃にはこの内容と立地であればこれで980は妥当なお値段と妙に納得。

今回頂いたのはレモンヴァーベナ、オリーブリーフ、ローズマリー、リコリス&セージをブレンドしたプロヴァンスハーブティー。すばらしいおいしさと香りのバランスでした。一緒についてきたはちみつは、アカシアのさっぱりしたものと、濃厚な百花蜜の2種類。お茶菓子は小さな小さなマシュマロが2つ。マシュマロは濃いミルク味のマシュマロでハーブティーとの相性も素晴らしかったです。ちょっとだけ甘いものが欲しいという時に最高のお茶菓子でした。

外国人が大変多く、店員の皆さまも英語で対応していました。お隣に座った中国人の女性二人組は席に着いた途端、「やった~!入れた」ととても喜んでしました。日本でロクシタン・カフェに行くことが中国ではステータスなのかしら?あるいは単にお腹がすいていただけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿