2016年10月2日日曜日

Au Chapon Fin (自由が丘 フレンチ)

自由が丘の熊野神社のすぐ隣にお店を構えるシャポン・ファンにて女子会。隠れ家的なお店です。

店内は船首のような形で間口から奥に広がっています。本日は女子会のグループが何組も!















ランチはプリフィックス。前菜、メインとデザートに食後のドリンクがついて税サ込の2,950円。女子会には魅力的な金額設定です。それぞれ6~7品から選ぶことができます。
昨夜からずっとメニューとにらめっこをした結果、前菜に頂いたのは天然海老といちじくのカクテル仕立て。真ん中は軽く炙った丸ごとイチジク。巨峰と天然海老が添えられています。ソースはビネグレットと練りごまのクリームソース。上にはしその実、山芋と松の実が添えられています。和のテーストの入った前菜でした。













こちらは森のきのこのゼリー寄せ、エストラゴン風味。ホタテとムール貝のカルパッチョ。

メインに頂いたのはおすすめシャポン・ファン特製ローストビーフ。イメージしていた英国風ローストビーフとは異なる厚切りローストビーフ。とても柔らかいお肉でした!!

こちらはイベリコ豚のグレープフルーツソース。グレープフルーツのさわやかな酸味が濃厚なポークとよく調和していました。


 デザートは洋ナシのムース、洋ナシのシャーベット、コンポート、栗の渋皮煮、ブルーベリーのマカロン、ラズベリーです。洋ナシのコンポートにつけられたバラの香りが印象的でした。





御馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿