2015年10月30日金曜日

日本におけるエストニア(羊の置物とパカピック)

エストニアとのご縁は続きます・・・。ロンドン最終日、カフェでちょっとした事件が発生し、たまたまお話をすることになった方もロシア系エストニア人・・・。
そして本日は2つもエストニアとの再会が!

こちらは西大井の家具屋さんで見つけた懐かしい羊の置物。あまりにも懐かしかったので、お店の方に聞いたところ、やはりエストニア産でした。日本にも輸入されていると聞いていましたが、まさかこんなところで出会うとは・・・。

















もう一つはクリスマス前に現れるエストニアの妖精パカピック。 実家に届いた三越のカタログに載っていました。タリンのクリスマスマーケットでは手軽なお値段で購入できるのですが、日本ではかなりのお値段になっています。
貿易を通じて日エストニア関係がますます強化されることは、一エストニアファンとして嬉しい限りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿