2015年10月13日火曜日

TOZI (ロンドン レストラン)

ヴィクトリア駅近くにあるイタリアン、TOZIで同級生との再会。

 北欧風のモダンな内装です。

パンは3種類。オリーブオイルとバルサミコ酢で頂きます。お腹がすいていたので沢山食べてしまいました!

こちらのレストランは小皿料理のイタリアンを提供しています。お一人様3~4品でちょうど良いとのことでした。
本日はカニ肉のラビオリ、トマトソース。カニ肉がぎっしり入って香りもよく美味しかったです。

ホタテ貝のパン粉焼き、ベネチア風。

なすのパルミジャーノ。

最後は本日のスペシャル大皿料理、トリュフのリゾットを頂きました。トリュフがたっぷり入って香り高くとても美味しいリゾットでした。
 デザートにはヘーゼルナッツとチョコレートのタルト、モッツアレラアイスクリーム添えを頂きました。モッツアレラのアイスクリームは、塩味が効いていて新感覚。チョコレートタルトとの相性も良く大変面白いアイディアでした。

とても楽しい時間を過ごした後、いざお会計、と思って請求書を見てびっくり!なんと、スペシャル大皿料理は40ポンド!リゾットに7,200円???と最後に大笑いしました。スペシャル料理は侮れません。でも値段を聞いていたらきっとオーダーしなかったと思うので、これはこれで大満足(笑)。量が多くて3分1くらい残してしまったので、もう少し小さなサイズのチョイスがあるともっと良かったかもしれません。

ヴィクトリア駅周辺のイタリアンと言うと日本人の間ではカラスミパスタが食べられる、サルディニア料理のOlivoが有名で、少し迷いましたが、フーディーズの間でより評の高いTOZIを選んで大正解でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿