2015年10月18日日曜日

行列のできるピザ屋さん、Franco Manca (ロンドン レストラン)

 行列のできるピザ屋さん、Franco Mancaに行ってきました。こちらのピザ生地は天然酵母を使った長時間低温発酵です。最短でも20時間は発酵させるそう。窯はナポリの職人が作ったもので、内部の温度は500度です。ものすごい勢いで伸びているレストランで、ロンドン市内に15も支店を構えています。















店内には所狭しとテーブルと椅子がぎっしりと並べられています。メニューはとてもシンプル、基本のピザ6種類に本日のスペシャルが3種類ほどとトッピングを組み合わせます。




















本日はズッキーニ、モッツアレラ、リコッタとペコリーノのピザ(本来はトマトソースなし)にトマトソースをトッピング。モチモチ!!かなりのボリュームがありますが、こちらの方は一人1枚コースの方がほとんど!



















サイドディッシュにスモークモッツアレラを頂きました。
こちらは極めて不思議なお味・・・。わざわざスモークする意味があるのかちょっと疑問に感じましたが、スモーク好きにはたまらないかも知れません。











デザートにはレモンケーキを頂きました。昔懐かしいケーキと言う感じで、生地にはライムの皮がたっぷり混ぜられていました。添えられているのはヨーグルトとレモンカード。甘さも控えめで美味しかったです!


スパークウェルで作ったピザ生地には残念ながらとてもかないませんが、人気店だけあり、すばらしいグレードのピザでした。やはりピザのモチモチ感を保つためには、高温で素早く焼くことが重要だということを再認識。



0 件のコメント:

コメントを投稿