2015年10月3日土曜日

Balthazar (ロンドン レストラン)

本日はシアター2連続。・・・ということで、プレシアター・ディナーにやってきました。ロイヤルオペラハウスの目の前にあるBalthazar。英国人のレストラン経営者であるKeith McNallyが、ニューヨークにオープンして人気となったお店がロンドンに逆輸入されました。コンセプトはフレンチ・ブラッセリー。朝食からディナーまで一日中開いています。
 少し薄暗い店内は、パリのブラッセリーの雰囲気そのもの。
 キャラメライズオニオン入りのサワードーが出てきました。不思議な食感でしたが、美味しかったです!

本日は牡蠣半ダース。3種類の牡蠣が提供されました。甘くておいしい牡蠣でした!幸せ。
 タルタルステーキとラスク。タルタルステーキも大変すばらしいお味でした。
 ロブスターのパスタ。ロブスターは殻から身がきちんとはずされており、食べやすかったです。パスタは細めのものでした。
 デザートにはレモンタルトを頂きました。甘さも程よくレモンの酸味が効いていて美味しかったです。
プレシアターのお得なセットメニューもありました。コベントガーデンにあるオールデ―ダイニングですので、観光の途中に立ち寄るのには便利かも知れません。お値段はもちろん強気ですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿