2014年6月15日日曜日

Charlotte's Bistro (ロンドンレストラン)

先輩が日本に帰国することになり、一緒に少し早めのディナーに行きました。場所はチズウィックにあるCharlotte's Bistro

細長いお店で、入り口付近は雰囲気の良いバーになっています。


レストランの天井はガラス張りで、日が長くなった夏は夜でも明るい日差しが入ってきます。


 前菜に頂いたのは、ドーセットのカタツムリと豚の頭のお肉のコロッケ、豆が添えられています。プレゼンテーションはもう少し工夫が必要かも知れませんが、なかなかのお味。











こちらは冷たいクレソンのスープとポテトサラダ。

メインは鯛を頂きました。皮がパリッパリに焼けていて香ばしく、とても美味しかったです。添えられたいたのはサンファイアとソラマメ、グリーンピースのソース。イカ墨パスタも入っていました。
 こちらはデザートで頂いたドーナツ。りんごの煮たものと塩キャラメルで頂きます。甘さもほど良かったです。デザートにしては少し変わっているかもしれませんが・・・。
 こちらはアールグレーとチョコレートのタルト。黒砂糖のアイスクリーム添え。
7時までに入ると、シェフの季節のメニューから3品とアペリティフ付きのお得なディナーセットを頂くことができますので、このセットが断然お勧めです。
ご馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿