2013年8月11日日曜日

Cambio de Tercio (ロンドンレストラン)

本日は、Cambio de Tercioにブランチにやって来ました。こちらはスペインのタパスのお店。

席に到着するとグリーンオリーブ、お店で手作りしたパンと美味しいオリーブオイルが出てきました。
本日はタパスを何品か注文しました。
こちらはお店の名物、エルブジスタイルのオムレツです。カクテルグラスに入っていてどこがオムレツ?という感じですが、実は分解されています。底に、炒め玉ねぎ、次の層が、卵の黄身、最後の層がどろっとしたじゃがいもです。上にはクリスピーなじゃがいもがのっています。何とも不思議な感じ・・・。



こちらはシェリー酒を使って8時間調理されたトマトです。ヤギのチーズが添えられています。とても甘くてジャムのよう。チーズとよく合います。

こちらはオリジナルのパタタス・ブラバス。いわゆるフライドポテトにスパイシーなソースをからめたもの。でもこちらのお店のものは1つ1つくりぬかれ、その中にスパイシーなソースとアイオリソースが入っています。ちょうど一口サイズで見た目もかわいらしい。日本人が考えそうな一品です。


こちらはセラーノハムのコロッケ。トマトとタイムを使ったソースをつけて頂きます。コロッケはクリームソースでとても濃厚。

こちらはガリシアさんのタコの炭火焼。上にはじゃがいものどろ~~~っとしたソース、パプリカオイルがかかっています。少し焦げ過ぎ+じゃがいもがノリのようで、この一品はちょっと残念な一品でした。
エビのガーリックオリーブ炒め。

デザートにはホワイトチョコレートのガナッシュを頂きました。パッションフルーツのソースにかぼちゃの種、しょうがのアイスクリームがのっています。これが思いの他、大当たり。とても美味しいデザートでした。

最後にこんなにかわいらしいデザートが出てきました。
おしゃれにタパスを頂ける素敵なお店でした。有名人でこちらをひいきにしている方もいるとか。
オリジナルの変わったお料理もあって話題性もあります。また来てみたいです。