2011年7月22日金曜日

暑い!・・・でも

涼しい日が続いていたのでもうエストニアの短い夏は終わりかと思いきや昨日と今日は気温が30度近くに上がり、本当に暑かったです。私の生活区域はどこも冷房がないので、日本の節電オフィスに思いをはせながら生活しました。昨日はパルヌでこの夏の最高気温が更新されました。31.7度!いつまでもこの暑さが続くといいのですが・・・。
今日は道端で黄色実ラズベリーを購入。カップ1杯1ユーロです。お庭で採れたものだとか。


デパートではもうブルーベリーが売られていました。

そしてあんず茸も。
季節はどんどん移り変わります。最近日没もすっかり早くなり、10時頃にはうっすら暗くなってきました。私たちの短い夏はもうすぐ終わる気配・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿