2009年12月26日土曜日

ノルウェークルーズ(船内グルメ編)

今回のツアーは3食付き。朝とお昼はビュッフェ形式。夜はスリーコースのディナーがサーブされます。

ノルウェーのお食事はあまり期待していなかったのですが、意外や意外、船内のお食事はかなりのもの。一番美味しかったのはラムのロースト。ソースもしっかりしていて大変美味でした。日本だったら一人2本くらいしか出ないようなラムチョップがなんと3本も出てきてお腹いっぱい!





ノルウェー名物サーモンのソテーも出ました!ソースはフェンネルとほうれん草のクリームソース。

デザートのパンナコッタ。デザートも毎回工夫されていて本当に美味しかったです!


クリスマスイブの夜はビュッフェでした。ロブスター、オマールに手長エビ等など、エストニアにはない盛りだくさんのシーフードの登場はかなり嬉しかったです。


デザートも素敵です。



聖夜にはトナカイ君が出てきました。トナカイは燻製しか頂いたことがなかったので、こんなにたっぷりのローストを頂くのは今回が初めて。ベリーの甘いソースが添えられていました。内臓系の匂いとザラザラした舌触りはシカ肉に似ています。トナカイ君はやっぱりサンタさんと一緒にいて頂いた方が私は嬉しい・・・。もちろん完食です!
・・・あまりに毎回お腹いっぱい食べすぎてずいぶん太ったのではないかと心配したのですが、体重変わらずでとりあえず一安心。







0 件のコメント:

コメントを投稿