2009年12月27日日曜日

ノルウェークルーズ

クリスマス休暇を利用して、ノルウェーにオーロラクルーズに行ってきました。フィヨルドの美しいノルウェーでは沿岸急行船が定期的に運航されていて気軽にクルーズを楽しむことが出来ます。この沿岸急行船は世界一美しいクルーズと言われているのだそうです。私たちの乗った船はその名もMidnatsol(ミッドナトソル)、真夏の太陽です。さすがは白夜の国ですね。今回はオスロからトロンハイムまで列車に乗り、トロンハイムからヒルケネスまでの5泊の船旅。念願のオーロラもたった一度でしたが見ることが出来て大感激の旅でした!





























0 件のコメント:

コメントを投稿