2009年12月26日土曜日

ノルウェークルーズ(イベント編)

航海中各寄港地におけるツアーはもちろんのこと、ミッドナトソルの船内でも、乗船客を飽きさせることのないよう色々なイベントが用意されていました。私たちは寄港地ではトロムソでの犬ぞり体験とヨーロッパ最北端の岬(北緯71度10分21秒!)、ノールカップへのツアーに参加。トロムソもノールカップも北極圏内で日中も真っ暗。吹雪の中の犬ぞりと岬の散歩はスリル満点!なかなか出来ない経験です。ノールカップへはタイの先代国王が訪れたことがあるとかで、タイ政府寄贈による記念博物館もありました。

船内では北極圏通過の儀式でネプチューン王が登場。北極圏内に入ったということでお怒りだったようで、希望者の背中に氷が入れられおりました(涙)。



クリスマスシーズンということもあり、各寄港地の住民が船内でミニコンサートを開いてくれたりという微笑ましい場面も。
寄港地にはこんなそりも用意されます。これは座るのではなく、背もたれの上の部分を手で持ち、同時に足で地面を蹴ってスキー板に足をのせてすべります。


寄港地の子どもたちも船内に来てくれました。かわいい~~~。











0 件のコメント:

コメントを投稿