2009年12月11日金曜日

デュッセルドルフ2 お買い物編

買ってしまいました、照明器具。光療法用の照明器具を買いたかったのですが、なかなか見つからなかったので、魅力的に見えてしまった楽しい照明器具についつい手が伸びてしまいました。リビングカラーというフィリップス社の照明器具(170ユーロ)。1600万種類もの色から気分によって自分のお好みの色を選ぶことが出来るという優れもの。しかも環境にも優しい!!そして何とコンセントさえ変えれば日本やアメリカでも使うことが出来ます。明るさを求める私にとって光のパワーは期待していたほどではなかったのですが、朝は朝日風、夕方は夕焼け風、と早速楽しんでいます。




そして、ドイツのお買いものの楽しみはなんと言ってもキッチン用品。我が家には私の生活に必要な道具はとりあえず一通り揃っているはずなのに、またしてもドイツ経済に貢献してしまいました。同じ物がエストニアで売っていれば本当はエストニア経済に貢献したいのですが・・・。

今回見つけた自慢の品は写真のかわいいキャラクターたち。これは以前から欲しいと思っていたのに、なかなか良いデザインに巡り合わずずっと買えなかったグラスマーカーで、パーティの時に重宝しそう。吸盤タイプです。12個入って6ユーロというお値段も魅力的。その他、作りたいケーキの大きさに合わせてサイズを変えることが出来るセルクル、今回の引っ越しで割れてしまった料理用温度計(今度はデジタル、割れる心配なしです!)、そして、環境に優しいクッキングを目指し、これからはクッキングペーパーを使わなくて済むようオーブン用シリコンなども買ってしまいました。






















0 件のコメント:

コメントを投稿