2017年12月16日土曜日

Taling Pling (タイ レストラン)

本日ランチはスクンヴィットソイ34のTaling Pling(タリンプリン)にて。

 タリンプリンも大通りから少し奥まった場所に位置する一軒家のレストランです。正面にはレトロな感じの自転車とトゥクトゥクが。トゥクトゥクは大通りまで送り迎えしてくれます。









 全面ガラス張りのホールは天井が高く開放感溢れる雰囲気です。この明るさを最大限に楽しむことができるランチがお勧め。


オーナーは漫画家で、あちらこちらにユーモアあふれる絵が飾られています。

 オリジナルキャラクターもかわいらしい。

レモングラスとクリスピーナ魚のフライのサラダ。

ライスは玄米と黒米にしました。

ソムタムと鶏肉のレモングラス風味の串焼き。



夢にまで見たゲーンソム。こちらのゲーンソムはチャオムという葉を混ぜて焼いた卵焼きとエビ入り。ゲーンソムはタマリンド、エビの塩辛(カピ)やエシャロットを使った汁物で、ココナッツミルクは入りません。大抵の場合具材にシーフードが入っています。私が好きなバリエーションはチャオムとえびが入ったものと揚げ魚とカチェートというお野菜が入ったもの。日本でも美味しいものが食べられると良いのですが・・・。

かぼちゃの葉と茎の炒め物。食感がたまりません。


デザートはケーキなど洋風デザートに力を入れているようでしたが、この時点でかなりお腹いっぱいだったので軽めのものをということで、温かいブワローイ(芋餅)と

タプティム(ルビー)と言われる冷たいデザートをいただきました。 タプティムはくわいをでんぷんで包み茹でたものです。シャキシャキとした歯ごたえが楽しいデザートです。

タリンプリンは、辛さが日本人にもちょうどよく、本当に食べやすく美味しいタイ料理でした。どの世代にもおすすめできます!サービスもほどよく、何よりも明るい開放的な店内は最高でした!またぜひ別メニューも試してみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿