2017年4月29日土曜日

クチーナヒラタ (麻布十番イタリアン)

本日は麻布十番のクチーナヒラタで楽しみにしていた同窓会。

ランチは複数のコースから選ぶことができます。
私たちは前菜+前菜+パスタのランチにしました。
本日のスープは白アスパラガスのスープ。白アスパラガスを頂くと春を感じます。・・・がちょっとアスパラガスの濃度が低く、甘みが少ない・・・。
 パンは色々な種類のパンが出てきました。
 前菜その2はつぶ貝のガーリックバター焼き。トマトとマッシュルームと共に焼かれています。トマトはさっぱりしますがこの料理に必要だったのかよく分かりませんでした。

 パスタはジェノベーゼ桜エビのせ。たっぷりの桜エビは良かったのですが、冷たい・・・。しかもここにも意味不明なフレッシュトマトが・・・。
シェフが一人しかいないからか、パスタも冷めて麺が伸び気味・・・。残念。

デザートは一人ひとり違うものが出てきました。場合によっては壮絶なバトルが繰り広げられますね・・・。笑。
こちらはオレンジのケーキとアーモンドのアイスクリーム。とても美味しかったです!!
 ティラミスとパパイヤのシャーベット。
 レアチーズケーキとコーヒーのアイスクリーム。
 いちごのミルフィーユとバニラのアイスクリーム。
・・・ということでデザートを除くお料理は今一つでしたが、懐かしいメンバーと思い出話に花を咲かせ、とても楽しいひと時を過ごすことができました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿