2017年4月1日土曜日

庭つ鶏 (五反田焼き鳥)

五反田で有名な鶏肉料理屋さん、庭つ鶏へ。鶏肉は自家解体しているので鮮度が良くて人気だそうです。


店内はカウンターとテーブル席が数セット。煙の臭いも全くこもっておらず、ジャズの流れるおしゃれな焼き鳥屋さんです。

付きだしは鶏皮

湯引き。胸肉とささみの2種類です。

胸肉はねっとり、ささみはさっぱりした食感。いずれも臭みが全くなくとても美味しい~。

テーブル席からもカウンターの様子を見ることができました。

庭つ鶏サラダ。パリパリの大根と人参が中心のサラダ。胡麻ドレッシングで頂きます。
 ハツ。

手羽焼き。サイズは2種類あります。大を頼んだらものすごい量のお肉が出てきてびっくり!この見事な火通し!
 胸肉(大)。ミディアムレアの見事な焼き加減です。
 揚げネギ冷やしトマト。甘いトマトの上にフレンチドレッシング、しそと揚げネギが乗っています。

 名物皮パリもも焼き。さっぱりと酸味の効いたソースが添えられています。


 レバー。

〆はそぼろ卵かけご飯。色々な部位を細かく切って甘く味付けられています。


サービスで出てきた鶏ガラスープ。鶏の出汁がきいています。

デザート代わりに最後に出して頂いた卵焼き。
新鮮な鶏肉を心ゆくまで堪能させていただきました!半生で鶏肉を頂けるのは自家解体ならでは。お野菜のチョイスが少なかったのが残念でしたが、大満足でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿