2016年8月4日木曜日

The Verandah (バンコク レストラン)

エメラルド寺院から水上ボートでオリエンタルに移動。

バンコク一由緒正しいマンダリン・オリエンタル・ホテルの視察。


ロビー正面のお花は相変わらずのゴージャスさ。お花だけで何百万円もかかっているのでしょうね~。



本日はホテル内のオールデー・ダイニングThe Verandahにてランチ。















カジュアルな店内で、メニューもカジュアルですが、サービスも値段も一流です。



一品タイ料理を注文してもパンが出てくるところが笑ってしまいます。ブータン帰りには久し振りの「普通のパン」の美味しいこと!



















 本日は北タイの名物料理カオソーイとオリエンタル風炒飯を頂きました。カオソーイは麺料理です。中華麺の茹でたものと揚げたものが入っています。スープはどろっとしたカレー風味のスープで、ココナッツミルクが入っています。中に入る具材は様々ですが、鶏肉や牛肉の使われることが多いようです。ラオスでもカオソーイと呼ばれる料理がありますが、味は全く異なります。

付け合わせはライム、紫玉ねぎ、キャベツの漬物、唐辛子オイルです。オリエンタルホテルのカオソーイは大きな鶏肉がたっぷり入った高級感あふれるものでした。

こちらは特製炒飯、牛、鶏、豚、エビが入っており、添えられているサテも4種類。ここまでしないと450バーツは取れません・・・(屋台では35バーツくらい?)。



デザートにはアーモンドの入ったミニケーキを頂きました。


お味はもちろん美味しく、優雅な時を過ごさせて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿