2016年8月4日木曜日

Somboon Seafood (バンコク・レストラン)

バンコクに来たらやっぱり一度はココ、ソンブーンレストラン。ソンブーンは2014年に45周年を迎え、7店舗にまで拡大されました。小泉首相が訪れたレストランとしても有名です。

まだ新しいセントラル・エンバシー店はプルーンチット駅を降りてすぐの高級店が集まるビルに軒を連ねています。
ソンブーン=プラスチックのお皿、というイメージでしたが、ここでは陶器のお皿でびっくり!
イカのパン粉揚げ。
 こちらが名物カニのカレー炒め!お友達がカニ身バージョンを頼んだので、フォトジェニックではありません・・・。お味も丸ごとカニの方が美味しいような・・・。

カチェー炒め。この水草の歯ごたえが何とも言えません!



 海老と春雨の煮物、クンオップウンセン。エビのだし汁をたっぷり吸った春雨が美味しいのです!


雷魚のスープ

川エビのにんにく蒸し。個人的にはシンプルな普通の蒸しエビ(海エビ)が大好きで、いつも必ず頼んでいたのですが、高級支店だからかメニューにはなく残念・・・。


内陸のブータンでは食べることのできなかったシーフードを満喫!

0 件のコメント:

コメントを投稿