2016年5月28日土曜日

第6回ラオスフェスティバル


サバイディー!本日は代々木公園で開催されたラオスフェスティバル2016に行ってきました。ラオスからもアイドルが参加し、会場は盛り上がっていました。


ビアラーオも販売されています。タイフェスティバルで参加したようなレストランも参加しています。もちろんメニューは「ラオス風」に変更されていました。











ラオスの笙、ケーンの演奏などもありましたが、一番目立ったのはNGOのブース。そしてスポンサーはラオスに進出している企業も多く、タイフェスティバルとは違た趣です。




こちらはラオスフェスティバルで購入したフェアトレードのラオスコーヒー。ラオスのコーヒーはそのバランスの良さから、インスタントコーヒーやブレンドに使われることが多いようですが、最近その美味しさが注目されるようになったとか!


夜はラオスフェスティバルにインスパイアされてラープを作りました。ミョウガを加えて少し和風にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿