2015年7月26日日曜日

The Artisan Bakery School (Day 3)

本日最終日。手作りパンの朝食は本当に美味しい!お気に入りはスペルト100%の食パン。最高です!


 修行は今日も続きます。本日は天然酵母のパンを5種類とフランスパンを作りました。生徒は私だけだったので、みっちり教えて頂きました。












シャワーキャップの活用方法!












こちらはライ麦100%のパン。本日はプルーンとカイエンヌペッパーを入れました。もう一つはサイダーを使ったパン。














残りの3種類はサワードーを使ったパーティーブレッド。5種類のシーズとごま油、レッドペーストと大麦のモルト、チーズとチリの3種類。












発酵を待つ間、スムージーを頂いたり、カップケーキカスタードとライフルを頂いたりしました!
本日のランチはビーツのスープ。これまたとっても美味しかったです!!














我ながら美しい焼きあがり!!








2日間で作ったパンはこんな量になりました!!パンのお持ち帰り用に巨大袋を一つ持参していたのですが、それでは足りず、ペニーさんとドラガンさんにカバンを一つ頂いてしまいました・・・。謙虚な一日本人として、こんな大きなカバンを持参して欲張りと思われたらどうしよう、と心配していたのですが、そんな心配は無用でした(笑)。


 3日間お世話になったペニーさんとドラガンさんです!!大変すばらしい経験をさせて頂き、ありがとうございました!!こんな美味しい匠のパンを手ごねで作れるということを知れただけでも大きな新しい発見でした。



こちらは匠の技術を厳しく・やさしく教えて下さったドラガンさん。また機会があれば修行に来たいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿