2015年7月24日金曜日

The Artisan Bakery School (Day 1)

ゆっくりランチを頂いた後は、パブから歩いて2~3分のところにあるThe Artisan Bakery Schoolへ。この学校はPennyさんとDraganさんという素敵なご夫妻が経営する匠のパン学校。今回は集中コース、2泊3日の合宿に参加します。
ペニーさんは元コピーライター、ドラガンさんはクロアチア出身の元マジシャンです。オックスフォードで教室を開いていたのですが、3年前にスパークウェルに移って来ました。

素敵なリビングルームとこれから2泊お世話になるベッドルーム。












夕食はスプラウトビーンズのサラダとピザでした。
これはここで発芽させたもの。ドラガンさんは、これを毎日食べるとビタミン剤は必要ないと断言していました。


 発芽前のビーンズと発育方法(これも撮って残しておくようドラガンさんからの指導が入りました。笑。)












前菜を頂いた後は早速最初のレッスン。スペルト粉100%で作ったピザ生地を成形します。
 ゆるい生地なので、成形が難しいです。
 本日はトマトソースがないということに途中で気が付いたのでタルトフランベ風に。クレームフレッシュ、赤玉ねぎ、マッシュルーム、スモークサーモンとチーズを乗せてオーブンで焼きます。
 最後にディルを乗せてナポリ風ピザの完成!!と~~~~っても美味しかったです。改めてここに修行に来て良かったと思いました!!

デザートはペニーさんがチョコレートムースを作ってくれました。

明日から2日間集中的にパン作りに励みます!

0 件のコメント:

コメントを投稿