2014年10月4日土曜日

パリのスィーツ

今回立ち寄ったパリのスィーツショップ。
マレ地区のチョコレート屋さんJacques Genin。とても素敵なディスプレイでした。店内は広々としていて、中には小さなサロンドテもあります。いつも行列しているのだとか。
今回はチョコレートではなく、フルーツが凝縮されたパートドフリュイを購入。8種類もあって色もとても素敵でした。まるで宝石のよう。赤パプリカというちょっと変り種もありました。














こちらはMeertというしっとりワッフルが有名なお店。

店内には美味しそうなスィーツが所狭しと並べられています。

こちらが有名なワッフル。

ちょっと私には甘すぎました・・・。

そして今回一番美味しかったのはPain de Sucreのケーキ。

店内にはカラフルかつ繊細なケーキが沢山並んでいて、その場にいるだけで楽しくなります。

本日は「ローズマリー」という名のケーキとエクレアをお持ち帰りにしました。ローズマリーは、ほどよい甘さで、ローズマリーの風味が本当に生きていた美味しいケーキでした。





このお店はポンピドゥーセンターのすぐ近くにあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿