2014年10月12日日曜日

St. John (ロンドンレストラン)

本日はSt.Johnでランチ。おしゃれなファリンドンの駅から歩いて5分のところにあります。

こちらは入ってすぐのカフェエリア。
 中に入るとベーカリーとバーがあります。ここはパンやワインも有名です。

 レストランは階段を上がったところにあります。なんだかレストランというより「食堂」と言うほうが相応しい感じの雰囲気です。














本日は前菜から3品とメインから1品頂きました。まずはスペシャリティの骨髄とパセリ。
熱々に焼かれた骨の中から隋を取り出し、トーストされたサワードーのパンに塗り、海の塩をかけてパセリを乗せて頂きます。濃厚でコラーゲンたっぷり!


こちらのパンはもちろんお手製です。

 本日一番のお気に入り、コールラビのサラダ。コールラビはカブのような形のお野菜です。味はカブを甘くしたような感じで、シャキシャキ、サクサクしています。とても水々しく、レモンとオリーブオイル、ケイパーのシンプルな味付けが病みつきになる感じでした。家でも今度何か作ってみたいと思います。

 豚の皮とチコリ。マスタードマヨネーズで和えられています。

メインにはドーバーソールのムニエルを頂きました。これはメニューにないスペシャルなものとして紹介されました。他にも本日のスペシャルメニューがいくつかありましたが、選んでいる間にすぐになくなってしまうようで、ウェイターの方が何度か謝りに来ました。新鮮なドーバーソールで、バターソースとの相性もぴったり。美味しく頂きました。


デザートには15分待ちのマドレーヌを。半ダースでも1ダースでもオーダーすることが出来ます。
出来立て熱々のマドレーヌ、とても美味しかったです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿