2010年7月25日日曜日

Saigon Saigon : ロンドンレストラン

タリンの生活に何一つ不満はありませんが、もう少しアジア料理を楽しめる環境にあれば良いのにと思います。アジア料理の食材はなかなか手に入らないし、残念ながら美味しいと思えるタイ料理のお店もベトナム料理のお店もありません・・・。(もちろん日本食も!こちらでは日本食イコール巻きずしなのです。)
・・・ということでロンドン滞在の機会を生かし、ベトナム料理のお店に行ってきました!今回選んだのはゾーン2にあるSaigon Saigon。メニューも豊富でとても美味しかったです!

生春巻き。にらなんて本当に久し振り!(このへんでにらを手に入れるにはフィンランドの中華食材店まで行く必要が・・・。)

お次は揚げ春巻き。スィートバジル、たまりません・・・。
蓮の茎のサラダ。全てが久々の食材。~~~~~~~~~~~全てが感動。

エビのレモングラス炒め。
最後はビーフのフォー。

各国料理という点においてエストニアはまだまだ発展途上。これからユーロが導入されたりして、徐々に変わって行くのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿