2010年7月7日水曜日

7月7日 21:30

自由広場に黒山の人だかりを発見!そうです。サッカーワールドカップのドイツvsスペインのパブリック・ビューイングです。試合開始10分前の模様ですが、こんなにこの広場に人が集まったのを見るのは先日の戦勝記念日のイベント以来。エストニアにはドイツファンが多いようですが、今日の試合はどうなることやら・・・。ご近所のドイツ大使公邸でもサッカー観戦が行われているようですが、ワールドカップ開始の前からドイツが勝ち進むことを想定して関連試合の観戦案内を配ったという噂もあり、ドイツの自信を感じます。
今日の結果はどうなることやら。タコ占いが当たらないと良いのですが(私も心はエストニア人なので、ドイツを応援することとします)。




日本の試合はスポーツバーで見ましたが、10名弱集まった日本人以外の観戦者は4~5名でした・・・。でも大騒ぎしてその場にいた観戦者を全員日本の応援団にした私たち。日本もよく頑張りましたものね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿