2010年7月11日日曜日

猛暑

猛暑!!北欧なのに毎日30度を超える気温。オフィスや我が家を含め冷房の設備がほとんどないこの国で30度はかなり辛いものがあります(先日は野外でコンサートを観ていたお年寄りが一人心肺機能停止で亡くなってしまいました)・・・。
エストニア人は本当に太陽の光が嬉しそう。皆さん下着か洋服か区別のつかない格好でウロウロしています。
週末BBQに行ったビーチは太陽を欲する沢山の人で賑わっていました。私はこのままでは日射病になりそうなのでこの国では誰も使っていない日傘を使って通勤することにしました。暑さは来週まで続くようなので、日傘がタリンでも流行るのでは、と期待しています。



またこの暑さでアイスクリームが飛ぶように売れています。私はこれまで寒すぎてアイスクリームには見向きもしなかったのですが、暑さのお陰でこの国のスーパーのアイスクリーム売り場がとても充実していることに気が付きました。早速豆腐バニラアイスなるものを買ってみたのですが、お味は・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿