2010年1月12日火曜日

樹氷

タリンの雪景色は今最高に美しい時を迎えています。樹氷と旧市街のおとぎ話的な雰囲気が私をどこかの童話の世界に連れて行ってくれるようです。本当に美しい・・・。そしてこの寒さですから夜は夜で街灯の明かりで積もった雪がキラキラとダイアモンドダストを織りなしているのです。本当に感動・・・。


寒いのは大嫌いな私ですが、冬や寒さもなかなか良いのではないかと考えが変わってきました。タリンにはそんな魔法があります。
                  (ものすごいつららをあちこちで目撃します!)
                
本日の外気温はマイナス4度。でもとても暖かく感じます。日もずいぶん長くなってきたし季節が移り変わっていくのを毎日肌で感じることが出来る幸せな生活です。


0 件のコメント:

コメントを投稿