2009年11月21日土曜日

NEWS!! (エストニアのブランコ)



エストニアではそばの実を食べます。タタールと言うのですが、そのままゆでて煮込み料理をかけて食べることが多いようです。



今朝はお友達が我が家に朝食に来てくれたので、このそばの実を粉にしてパンケーキにしてみました。我ながら上出来!美味しかったです!!・・・なぜお友達が朝食に来ることになったかと言うと、今朝ご近所の展望台でNEWSの手越祐也さんの出演する番組の撮影があったからなんです!
私は昨日まで手越さんって誰?NEWSって何?という感じだったのですが、熱烈な説明を受け、せっかくの機会なので、見に(覗き?)行ってきました!(知らない方のために・・・。NEWSはジャニーズの人気歌手グループだそうです。)
手越さんの出演する番組は日テレの冒険バラエティー番組、世界の果てまでイッテQ。数回しか見たことがありませんが、私は結構好きです。さて、手越さんがエストニアでいったい何に挑戦するかと言うとそれはエストニアが世界に誇る(?!)360度ブランコ、その名もkiiking(キーキング:どうぞ画像をご覧ください)。これはかな~~~り体力を使うスポーツでなかなか難しいのだそうです。9月にお笑いタレントの宮川大輔さんも同じ番組で挑戦しています(今調べてみたら本人のブログにエストニアのことも載せてくれているみたいです)。手越さんはこれからパルヌでこのブランコに挑戦するようですが、どうなることやら・・・。エストニアブランコイッテQは1月3日に放映予定だそうです!!!是非是非ご覧ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿