2009年11月17日火曜日

生き字引

Sunflowerは休暇で木曜日まで日本に一時帰国中。これを機にブログのレイアウトを少し変えてみました(thanks to 弟)。
さて、今朝我が家の生き字引(93歳)とお土産に持参したkamaヨーグルトを頂きました。生き字引は日本の「おちらし(いわゆるはったい粉)」と同じと言って懐かしがっていました。そう言えばそうですね。昔懐かしのはったい粉の原料は大麦だけかつ細かく挽いているので、厳密に言うとkamaとは異なりますが、またしても意外な共通点を発見しました。

(おまけ)

生き字引の包んだ餃子です。93歳にしてこの器用さ!今日は1時間で40個包みました。すばらしい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿