2009年11月27日金曜日

チャリティーバザー












明日は近くのホテルでチャリティーバザーが開かれます。今日は朝から張り切ってクッキーを作りました。味は三種類:緑茶、ごま&プレーン。せっかくの機会なので日本的な材料を使いました。母から伝授してもらった折り紙サンタクロースも付けて約70グラム10クローン(約90円)で販売予定。いくつ買って頂けるでしょう?

明日は緑茶味とゆず味のミニケーキ(100グラム)も10クローンで販売予定。ケーキのレシピはNHKきょうの料理から。2~3週間後が美味しいとのことなのでこれは先週末作りました。このケーキは粉を入れてから100回以上も混ぜます。ちょっとこれまでの常識が覆される感じ。終わった後は腕の筋肉がひきしまった気分になりました。出来上がりのお味はとても繊細です。私は手作りケーキはもう少しざっくり田舎風(?!)に仕上がった方が好きですが、なかなか好評でした。これもいくつ売れるか楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿