2009年11月18日水曜日

フェルト小物


冬の引きこもりクラフト第1弾。羊毛を使ってクラフトを作りました。エストニアにはこの手作りフェルトを使った小さな小物がたくさんあります。実はこの手作りフェルト、ふわふわの羊毛を専用の針でツンツク突くとあら不思議、だんだんかた~いフェルトになっていくんです。どんな形でも出来ます。普通はもっと小さな小物(たとえばフェルトボールとか、今流行のフェルトスィーツとか)を作るのですが、私は芸術的センスが全くないので、気長にツンツクしてフェルトシートを作りそれを合わせてペンケースを作りました。フェルトシート同士をつなげるにも糸は全く使っていません。今年の冬は、高校以来一度もやっていない編み物にも再挑戦の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿