2009年10月15日木曜日

Miyama (ロンドン・和食)


今回のロンドン旅行では和食に飲茶にベトナム料理と普段エストニアではあまりお目にかかれない食を満喫しました!今回何と言っても私の一押しはCityにあるMiyamaです。ロンドンに行く機会があったら是非お試し下さい。


アフタヌーンティーでかなりお腹が一杯の私たちは川沿いをフラフラと散歩し、お腹一杯のまま友人と関係の深いレストランMiyamaへ。J-Waveのブログでも紹介された話題のお店です。私にとって重要なのはここの板前さんがエストニア人であるということ!エストニアから来た板前のユージンさんは最近HISのブログにも掲載され、ロンドンの日本人の間ではちょっとした有名人なのだそうです(偶然日本の他の友人にも私はタリンびいきなのでロンドンに行ったら是非Miyamaに行くべしとのお達しもありました)。
私たちはここでユージンスペシャル巻き(メニューにはたぶんないです)他たっぷり美味しい和食をごちそうになりました。ユージンスペシャル巻きはまさにアート。芯にホタテが入っていてその外にうっすらご飯。最後に彩美しくお刺身やアボカドで巻かれており、さらにとびっ子やゴマで本当に美しく演出されています。具の多いところが私好み。美味しかった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿