2009年10月17日土曜日

ホームステイ in ロンドン







ロンドン郊外に一軒家を買った友人宅にお邪魔して1日ホームスティさせてもらいました。友人の家は5ベットルーム+日本だったら家が3軒くらい入りそうなお庭付き。キッチンもものすご~~~く広くて本当に素敵。夕食はいつものように旦那さん手作りのアフリカンなお料理でおもてなししてもらいました。

空港までの道すがら皆で飲茶を楽しみ中華食材店にも立ち寄ってくれました。私はエストニアではなかなか手に入れることのできないほうれん草、スティックセニョール&スィートバジルその他食材を大量買い。帰宅後すぐに軽くゆがいて小分けにして冷凍しました。これで葉っぱものの野菜に飢える冬(そもそも夏にもなかった・・・)をしのぎます(笑)。

友人ってどんなに長い間会わなくても会うと自然に一緒にいた頃の気持ちに戻れるから不思議です。友達は本当にありがたい、と改めて感じる今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿