2024年2月24日土曜日

めん和正(三軒茶屋 ラーメン)、桜神宮と豪徳寺

本日は東急一日券を購入して、 東急沿線を一日散策。

まずはサザエさんで有名な桜新町。

桜神宮は河津桜がちょうど満開でした。撮影のために訪れる人もたくさんいましたが、御朱印が長蛇の列でびっくりです。





お昼は、三軒茶屋のめん和正というところで、行列。1時間弱待ち。

つけ麺をいただきました!

麺は太めの縮れ麺。

煮干しの香りがすばらしい。つけ汁にはチャーシュー、メンマ、ネギが入っています。

とにかくとても美味しいつけ麺でした!ほのかな酸味がさわやかで、どんどん箸が進みます。最後にレンゲで底をすくってみたらお椀の底にたくさんの煮干しの粉が沈んでいてびっくり!

三軒茶屋の後は海外からの旅行客に大人気の豪徳寺へ。



この招き猫を目当てに外国の観光客がやって来るとか!


お寺の塔にも招き猫。愛らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿