2024年2月29日木曜日

Arkhē apothecary & kitchen(新木場 薬膳)

平日の新木場でランチ。

CASICAという倉庫を改装したインテリアショップの中にある薬膳のレストラン、Arkheへ。 


天井も高くインテリアもとてもおしゃれです。


本日の定食をいただきました。メインは鱈と大根ときくらげの煮物。サイドディッシュは小松菜とお揚げの煮びたしと豚ひき肉とトマトのエスニックいためハリッサ添えです。お味噌汁も具がたくさんはって美味しかったです。とてもバランスの良い定食でした。
デザートもいただいてしまいました。
枸杞と杏のきなこヌガーサンド。
中はドライフルーツの餡にクルミが混ざったヌガー。外はオートミールのクッキーだそうです。甘さも控えめでおいしかったです!。
こちらはゴールデンスパイスラテ。上にはターメリック風味の生クリームがのっていました。

新木場と言えば、夢の島植物園。平日ということでお客さんも少なくゆっくり楽しむことができました。










定食    1,430

枸杞と杏のヌガーサンド 550

ゴールデンスパイスラテ 620 (セットは420)

0 件のコメント:

コメントを投稿