2024年2月10日土曜日

イワタコーヒー店(鎌倉 カフェ)

鎌倉の小町通りの入り口にある有名なカフェ、というよりは喫茶店、イワタコーヒーで朝食をいただきました。9時半開店です。
 



開店少し前から並んだので中庭側の席に案内していただけました!

素敵な中庭を眺めながらゆったり。

中はかなり広いのですが、10時ころになるとほぼ満席状態で、数組ですが列もできていました。

こちらはアメリカンクラブハウスサンド。コールスローは意外にたっぷりで高評価!ポテトサラダもきちんと美味しいです。クラブハウスサンドは、トーストされたパンに、鎌倉ハムとチキンが挟まっています。

ピクルスは少し甘め。

そしてこちらが名物のホットケーキ!こちらはお店に入る際に注文数を聞かれます。銅板でじっくり焼いているとのことで、焼きあがるのに20分ほどかかります。この厚みがすばらしい!
有塩バターとメイプルシロップをたっぷりかけていただきました。フワフワというよりはどっしりしたホットケーキ。そして銅板にあたった部分が独特の噛み応えで大満足の一品。

サンドイッチとホットケーキで朝からパワー全開です!









アメリカンクラブハウスセット(ドリンク込み) 1,580
ホットケーキセット(ドリンク込み)      1,660





0 件のコメント:

コメントを投稿