2023年12月2日土曜日

日本橋 玉ゐ(日本橋 あなご料理)

 日本橋のあなご専門店玉ゐへ。お昼時間をかなり過ぎていたので、待ち時間は15分ほど。ラッキーでした。

こちらは定番の箱めし。


今回はあなごちらしをいただいてみました!

ふたを開けてみるとこんなにゴージャス!

煮穴子もたっぷり、そしてその上にはまぐろ、サーモン、甘エビのお刺身、椎茸やかんぴょうの煮物、大根の酢漬け、枝豆、飛子、いくら、きゅうり、栗、人参、レンコンなどなどたっぷりの具材がのっています!奥にあるのは甘辛たれですが、かける必要はまったくないほどたくさん味がついていました。



人参も紅葉型に切られていてすばらしい!穴子は一番底です。

大変おいしくいただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿