2018年6月28日木曜日

ahill(銀座 フレンチ鉄板焼き)

本日のランチは銀座で鉄板焼きフレンチ。ahill(アヒル)にて。

カウンターの席をお願いしました。

前菜は3種類からチョイスすることができます。
ほたて貝と豆野菜のテリーヌ。ハーブオイルとレモンマヨネーズソース。生のほたて貝のコンソメゼリー寄せです。たっぷりの豆野菜で優しいお味です。周りの生ハムも素敵なアクセントになっています。

こちらはグリーンアスパラガスと大山どりの冷製前菜、ベーコンピュレ添え。

フランスパンのポークリエット。リエットは大変濃厚です。

スープはビーツの冷製スープ。

本日のお魚料理は千葉県産のすずきでした。目の前の鉄板でふっくら&しっとり絶妙のタイミングで焼いてくれました。ソースは根セロリと白ワインのソースです。


お楽しみのお肉料理も3種類からチョイスすることができます。本日は初めてだったので、スペシャリティの特製フォアグラ入りハンバーグ。
 焼き色を付けたら鉄板を使って蒸します。

こちらが完成したハンバーグ!!

中はミディアムに火がとおっており、半生の感じが嬉しいです!!そして中心部分にはダイスにカットされたフォアグラが入っています。濃厚な赤ワインソースでいただきます。

デザートは赤ワインジュレといちじくのマリネ、ヨーグルトのババロアとライムのソルベ添え。
何ともすばらしい組み合わせ!!大好きないちじくもたっぷり入っていて幸せです。

このコースには食前酒と食後のお飲み物と焼き菓子が付きます。コスパのすばらしいランチでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿