2017年8月30日水曜日

つるとんたん UDON NOODLE Brasserie (銀座うどん)

銀座東急プラザのつるとんたんUDON NOODLE Brasserieにて同窓会。本日はおうどんの会席をいただきました。色々な席があって、それぞれ用途に応じて楽しめる感じです。全般的に少し大人な落ち着ける雰囲気です。場所柄外国の方も多く訪れていました。お昼に行くといつも長蛇の列ですが、夜もやはり並んでいました。

まずは細うどん。とてもコシの強いおうどん。薬味もさっぱりです。

前菜色々。上から時計回りに、シーザーサラダ、うなぎときゅうりの和え物、なすの煮物、明太子入りだし巻き卵といぶりがっこクリームチーズ、しめじ、湯葉と三つ葉の和え物、真ん中はサーモンと鯛のお刺身。


ポークステーキ。

但馬牛のコロッケ。

オリジナルのうどんポン。小籠包のように中からジューシーなおつゆがたくさん出てきました!

〆は好きなおうどんを選ぶことができます。こちらは明太子の卵とじうどん。どんぶりの大きさにまずびっくり!

左がおちょこです。

明太子のおうどん。

京しっぽくうどん。
おうどんは1.5倍にも半分にもできます。
皆普通サイズを頼みましたがお腹がはちきれるほど一杯になりました。
懐かしい話を沢山することが出来て素敵な夕べになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿