2017年5月5日金曜日

ひたち海浜公園(ネモフィラ)

子どもの日の本日はひたち海浜公園で話題のネモフィラ見学。早朝に都内を出発し、勝田駅に到着したのは8時過ぎ。それでもものすごい人でした。駅を降りてすぐのバスターミナルで一日券(往復のバス+入場料で1,200円)を購入し、バスに揺られて20分。
ひたち海浜公園は国営の広大な公園でした。

 チューリップなども美しく咲いていました。ネモフィラ以外にもゆっくり楽しめそうな公園です。








ネモフィラの丘はものすごい人で賑わっていました。

ゴールデンウィークのこの時期にちょうど満開になるよう、シートをかけたりしながら大切に大切に育てられたネモフィラ。かわいらしいブルーの色で観光客を迎えてくれました。




はるばる来てよかったと思わせてくれる美しい景色でした。


本日は子どもの日なので、小中学生は無料だったようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿