2017年5月5日金曜日

サザコーヒー (勝田カフェ)

ネモフィラの後は、勝田に本店があり、東京にも進出しているカフェ、サザコーヒーへ。勝田の駅前にも支店がありますが、本店は勝田の駅から歩いて7~8分のところにあります。

人気店ということで、すでにウェイティング。
自然の光がたくさん降り注ぐカウンター。

店内にはコーヒーの産地の面白いオブジェが並べられていました。


15分ほど待って案内して頂いたのは、中庭近くのテラス席。木漏れ日が素敵な席です。

お食事メニューも色々あって、本日はパンとシチューのセットを頂きました。
こちらはクラムチャウダー。パンはお店で手作りされていて6種類から2種類選ぶことができます。このセットはくるみと全粒粉のパン。









こちらはポークシチューとフランスパンとクロワッサン。ソーセージをオプションで付けました。









お楽しみのコーヒーは食後に頂きました。本日はカプチーノ。ふんわりのミルクフォームと少し酸味のあるエスプレッソのバランスが素晴らしく至福の時間です。デザートはケースの中に何種類か並べられていた中からカステラショートケーキを選びました。カステラにクリームを挟んだものですが、これがとっても美味しい!カステラは自然の素材だけを使ってお店で焼いたものだそうです。
コーヒー豆はもちろん、ローストや淹れ方、温度など全てにこだわった素敵なコーヒータイムを堪能させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿