2017年5月21日日曜日

まるしん(西新宿長崎ちゃんぽん・長崎皿うどん)

たまたま見た孤独のグルメ シーズン6の影響で、長崎ちゃんぽんというものを食べてみたくなってしまいました。今日は新宿で予定があったので、新宿で長崎ちゃんぽんを食べられるお店を探すと、西新宿にまるしんという名店があることを発見。早速行ってみたのですが、生憎本店は土日休業。本店から歩いて5分ほどのところにある西新宿店は空いているとのことなので、いざ西新宿店へ。
 炎天下の中を歩いてやってきました!

ランチではちゃんぽんと半炒飯のセットがあったので、そちらを注文。中華料理やさんの炒飯という感じで美味しい炒飯でした。

 皿うどん。たっぷりのお野菜の餡と揚げた細麺のパリパリ感の絶妙なハーモニー。感動の美味しさです。

お待ちかねのちゃんぽんはこちら。麺は自家製の太麺です。こちらも美味しいのですが、楽しい食感を楽しむことができる皿うどんの方がよりお勧め。

こちらは餃子。餃子はごくごく普通でした。

長崎ちゃんぽんは最近野菜がたくさんとれるということで女性の間でも大人気なんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿