2014年7月5日土曜日

第26回歌の祭典 パレード

自由広場でエストニアの国花、矢車菊を購入。エストニア人に見習って髪に飾ります。なんと7.5ユーロ!

待ち合わせ場所のトーンペア通りに到着するとすでに人だかりが!私たちの合唱団の出番は始めの方だったので、集合時間は1時半。2時少し過ぎに行進開始です!

 こんなに大きなエストニアの旗も登場。この意気込み!
 後ろの合唱団はラジオ子ども合唱団。とても有名な合唱団です。澄んだ声で歌いながら行進するのが印象的でした。

本日は日本人の観光客も沢山お見かけしました。

それにしても5キロの道のり、人が途切れる場所が全くなく本当にびっくりしました。ビルの窓から応援してくれる人々も沢山いて、エストニアってこんなに人がいたの?と思ってしまうほど。


パレードでは沿道の皆様が、合唱団に声援を贈ってくれます。「Elagu ○○!!」と言われると呼ばれた○○合唱団は大喜び。農務省の合唱団にも多くの方から熱い声援を頂きました!ありがとうございます!!!
農務省の合唱団の団長さんはサービス精神旺盛で、前後の合唱団にも声援を飛ばしていました。

途中大統領夫妻と息子さんも応援に登場。

沿道の皆様に手を振って笑顔を振りまいているうちにあっという間に歌の広場に到着してしまいました・・・。




パレードは舞台の前で終了です。ここでは、指揮者の皆様が迎えてくれました。こうして指揮者の皆様に温かく迎えられると気合が入ります!!皆で盛り上げて行くのだという一体感は、まるで家族のよう。

ゴール地点での盛り上がりをお楽しみください。






15時過ぎに到着したので、最初の出演まで約5時間の待ち時間ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿